ハイブリッド車もできます。

メカニック小渕です。

ハイブリッド車もかなり増えてきて、何年か先はハイブリッド車が普通の自動車になるんでしょ?

水素カーも走り出して、今までのメカニックは電気屋さんになるしか先はありません。

新年早々ハイブリッド車の修理が入りました!

P1020221

車種はトヨタのアクアです。

前廻り修理のフレーム交換です。   

フレームを換えるにはエンジンが邪魔するのでエンジンを降ろしてくれ! と鈑金屋さんから指示がきました。

前廻りをごっそり外しちゃうんで作業は早いものです!

P1020206

高電圧が流れているんで毎回ちょっとビビリながら作業します。

15分も経てば普通の車と同じになります。

最近の車はよくできています。 作業が楽なんです! 昔の車は配線まみれで、配線を外すだけで時間がかかります。

後は、ゴロリと降ろすだけ!!

P1020215

慣れてしまえばなんてことはないのでしょうが 

P1020212

慣れるまでが大変なんです!

日々勉強!勉強です! 

っと、私の仕事はここまでです。 あとは鈑金屋さんへ・・・・

 

無事フレーム交換も終わり、エンジンをのっけて元気に退院していきました。

ハイブリッド車の勉強もいいですが、普通のエンジン車もかなり進歩しております。

脳みそがねじ切れそうですが、勉強していきますよー!!

 

この記事を書いたスタッフ

小渕
小渕メカニック

TOP