朝日自動車の電気自動車充電スポット是非ご利用ください!

現在、自動車業界は次世代自動車の過渡期にあり、環境負荷が大きく枯渇の懸念もあるガソリン燃料に代わるモータリゼーションの開発に各自動車メーカーが躍起になって取り組んでおります。

その中でも次世代自動車の有力な候補として「電気自動車」があります。

これは、文字通り、車内の電気バッテリーによってモーターを動かして走る車です。

タミヤという玩具メーカーが「ミニ四駆」という電池とモーターで走る自動車模型玩具を発売し大ヒットしましたが、基本的な構造の概念は、この玩具とほとんど変わりません。

市場に流通させる為の問題は原寸大の車を走らせるだけの強力なモーターと、長時間の走行でも電気を供給し続けられる大容量のバッテリーの開発にありますが、各社の研究により年々蓄電容量やパワーも向上しており、国内メーカーでは2010年より販売が開始された、日産リーフが市販車として国内通算で7万台以上の販売を達成しております。

市場に流通させる為のもう一つの問題はインフラすなわち、電気を補給できるスポットの充実です。

福岡県内では1000件近くのガソリンスタンドがありますが、2017年現在、電気自動車の充電スポットは県内150箇所前後に留まり、まだまだ十分とは言えません。

とはいえ、朝日自動車では、もちろん次世代の自動車社会を見据え、充電スポットを設置しております。

AM9:00 ~ PM7:00 まで、どなたでもご利用可能です。

電気自動車は、ガソリン車に比較すると、まだまだ航続距離が短いので、電力切れには十分注意が必要です。

弊社は福岡空港、福岡都市高速等からすぐにアクセス出来る好立地ですので電気自動車のオーナーは是非、弊社に、充電スポットがある事を覚えておいて下さい。

 

TOP