朝日自動車の新戦力!最新型塗装ブース導入!

自動車の塗料は年々進化し続けており、耐久性の向上はもちろん、最新のプリウス等には太陽からの熱を緩和する「遮熱塗料」が使用されており、そのような高い機能性が付与されたハイテク塗料等も登場しています。

また、同時に現在の自動車業界は環境への配慮を強く求められる業界ですので、かつて自動車の塗装はシンナー等の有機溶剤を使用した「溶剤塗料」が主流でしたが、最近は環境負担の少ない「水性塗料」に変わりつつあります。

朝日自動車では、そのような最新の塗料や塗装環境に対応する為、一年以上前から最新塗装ブースの導入を計画しておりました。

イタリアのメーカーと綿密な打ち合わせを行い、約一年の期間をかけて朝日自動車専用にカスタムされた新型塗装ブースが完成しこの度、導入に至りました。

あらゆる車体色に対応するべく沢山の色を取りそろえた調色室。わずかなほこりの侵入も防ぐエアシャワー。乾燥しにくい水性塗料にも対応した空調システム等最新の設備と、永年培った塗装技術をあわせ、軽い擦り傷から、大きなへこみまで、お客様の愛車を万全のコンディションにいたします。

車の塗装に関する事なら、なんでもご相談下さい!

 

TOP