梅雨明けしました。

メカニックこぶちです。

しかし、暑いですねー!!

ついに・・・・仕入れました。 クーラーガスクリーナー!!!

P1010952

クーラーガスは一年間で最大8%減ると言われております。

この機械はクーラーガスに混ざっている水分、湿気、空気を取り除き、規定量のガスを入れるすぐれもの!!

早速 試してみましょう!

平成18年式 走行8万キロ ボディ色は黒

エアコンの吹き出し口の温度測定から・・

エアコン全開 エンジン回転数は2000回転! 20分がんばってもこの温度。

P1010963

やっぱり黒い車です。

P1010950

ホースを繋いで、ボタンをポチっとな!

この車のガス規定量は 430グラムです。

 

回収完了!

 

回収したガスの量は・・・  330グラムでした。

 

吹き出し口の温度は・・・

P1010965

冷えてます。冷えてます。

違う車でも試しました。

 

21年式の軽自動車。

 

吹き出し口温度 9.5℃から  6.3℃になりました。寒いです。

 

これからはこれだ!

 

エアコンガスクリーニング

朝日自動車では、追加のクーラーガス代込みで  ¥5400 (税込み)

 

かぜをひかないように・・・((´∀`*)) アハハ。

この記事を書いたスタッフ

小渕
小渕メカニック

TOP